

カラー



手作りカラー第2作目〜

表はオーガンジー
中はパードチュール2枚
首にあたるバイアスは、ジャージ生地の厚みのあるものを使い、外側のバイアスはガーゼ生地のものを使ってみました。
外側もジャージ生地のバイアスを使ったら、重みでフニャッとなってしまった
オーガンジーとチュールは出来上がりが軽いし、毛もつきにくいんだって。
まだまだ色々改良していきたいな

おさぼーり



更新をおさぼりしとりました(^_^;)

くうは、マイペース♪
我が家に来てすぐは、ベッドにあがってこなかったのに、今や写真の通り〜
主みたいじゃね?w

ジジ&ゆずに尻に敷かれながら、過ごしてますw
スリスリが、ヘッドバッドのようw

天使達の居場所のくぅさん預りの、にこちゃんのカラーを試しに作ってみた
まだお渡しできてないけど、お試しする前ににこちゃん成長してることが発覚
カラー幅は7センチって聞いて作ってみたけど、後ろ足が目に届いていたそうなw
土日、どんなのがいいか色々作ってみる予定〜
写真の1作目は、ブロード生地を表と裏に各1枚。顔側にはキルト用の綿をあてて、外側は接着芯を張り付けて張りをもたすように作ってみました。縁取りのバイアスはジャージ生地の柔らかいものを使ってみました。
首周り9.5センチ〜12センチまではいけると思う。
できた感想。
ちっちゃっ!!こんなので、本当に入るんかいっ!!!w

ネットで手作りの布のカラーを調べてみて、色々勉強になった

いいアイデアをお持ちの方、経験者の方色々教えて下さいね

激しくっ


朝、起きて紅をゲージから出す。
GO!!と言ってる訳ではないが、レオと紅の激しいおいかけっこタイム。
まず、リビングから紅がレオを追いかける状態で出る。2匹とも猛ダッシュ。
で、猛ダッシュのままリビングに戻ってくるのだが、レオが紅を追いかける状態で戻ってくるw
そんな毎朝。
ダッシュ後、猫のレオがハァハァいってる。
獣医さんに、猫がハァハァいうのはどこかおかしいのか心配で聞いてみた。
心配はないらしい。猫でもダッシュの後や暑いときはハァハァするんだって〜〜〜〜〜。

毎朝恒例の猛ダッシュ数十本したら、写真のように電池切れなレオ。
そりゃあんだけ暴れたら、疲れるわな〜。

レオは角が好き。
ドアと壁の間が好き。その隙間に入っては、ドアを閉めてくれる…。
そして、よく自分で閉じ込められてる。

娘が、「レオがおらんなった〜」とTシャツの中に入れて妊婦状態になってた…(-_-;)
「怖がるから、やめとき〜」って私が言うと。
「でもレオ、ゴロゴロいうてんで。ほら。」
本当にゴロゴロいってた…(@_@)ナンジャコイツラ

歯周病


今日はジジを病院へ連れていってきました
ひどい歯周病で、なかなか治らず。
ドライフードが食べれなかったので、ドライフードを粉にしてお湯でといて缶詰めをあげてたんだけど、最近はその食事を食べずにドライフードを少しずつ食べるように♪
でも、今日診てもらったら赤みがひいてなく。
抜歯をしましょうかと先生が。
まだ、症状が悪くなってる訳ではないので悪くなってきたら、抜歯をしようかと思います。
その前に歯茎に注射をしてもらって、それでもよくならなければと話をしてきました。
前歯と犬歯は残すそうです。
食事は、猫はほぼ丸のみなんで問題ないそうです。
それで、ジジが楽になるなら。

先週診てもらった時より、体重が300g増えてました

病院に行く毎に、診てもらう時おりこうになってきてるw
今日は、動きを止めるまでにw
おとなしく診てもらってました
先生との相性バッチリだね〜〜〜

なんだか…


淋しいような…

だってさ、ジジは私のストーカーだった。
私の行くとこ行くとこついてきたのに、最近はくうにべったり(T_T)
おかげで、くうは鳴く回数が激減。
離れてても、くうが鳴けば、ジジが返事して飛んでく感じ。
いいことだ♪
私は、大丈夫♪
もう1匹、レオというストーカーがいるからw
たまに、私の顔みて何故か逃げるけどw

写真は、ジジがわがままいってくうに猫パンチしてて、ジッと耐える子のくうだったが、耐えきれず、キレかけてジジがひるんでるとこw

ジジとゆずというワガママニャンコに尻に敷かれてます(^_^;)
世渡り上手くん♪

寝不足の原因

夜中の3時過ぎくらいだっただろうか・・・

ニャンコ大運動会が始まった・・・

ドドドドドドドドド・・・・・シャーー!!・・・・ドドドドドドド・・・・シャーーーーー!!

くぅがいぢめられてるんじゃ!って飛び起きたら、くぅも追いかけて手を出してた^^;
みんな爪をることなく・・・
遊んでたんだね・・・

原因はこやつら

こんなに近い距離にいられるようになった、くぅ(・・エル改め飼い主さんと連絡が取れ名前がわかりました^^)とジジ

110712_070114.jpg
くぅとジジの視線の先はこやつ
我が家のイチビリ。
レオ。
110712_070128.jpg

仲良くなってくれたのはすご~~~く嬉しいんだけどさぁ~~~・・・^^;

ま、嬉しい出来事なんだけど♪

くぅってば、トイレすると、かならず猫砂を肉球に挟んで出てきてくれる・・・
やっぱでっかいから肉球の間の隙間もでっかいんだね。

くぅは、ほとんどジャレないんだけど 我が家で唯一じゃれるものが!!

それは。

携帯の充電器の先っちょwww

これだけにはジャレてる^^

スピン&ゴー&レオ

href="http://blog-imgs-46.fc2.com/t/a/k/taketakeru405/20110709102410.jpg">

テレビショッピングなんて今まで買ったことなかったけど、唯一心奪われて買ってしまった一品。

使った感想。

「やられた〜〜〜〜〜」

もちろん、バケツには水を入れて使用します。

使用してない時は、レオが入ります。

ワクチン♪


エルのワクチンに行ってきました♪

おっとーりマイペースなエルですが、ゲージが嫌いらしく…入ってもらうのに苦労した
猫用のカニカマで誘いながら…すばやく閉めないと出る出る
いつもおっとりなのに素早い動きできるのね
ちなみに、病院の診察台もお嫌いなようで
注射は、ん?何か??みたいな感じで無事終了

長女ジジが、歯肉炎で他の病院にかかってたのだけど、一緒に診察してもらいました。
今までの病院では、ウーシャーいってたのに、今日は口の中もおとなしく診させてくれた。
注射を2本してもらったんだけど、2本目に看護師さんの手をガブっ
私が謝ると、ジジちゃんの方が痛い思いしてますからって
ナイチンゲールに見えたよ

お世話おかけしました 北川動物病院様

これからもよろしくお願いします

※携帯からなので、写真入れ方いまいちよくわかんなくて、思ってるとこに写真がいかなかった…

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
